いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

全国豊かな海づくり大会開催記念「エコパークみなまた海上花火2013」

全国豊かな海づくり大会開催記念「エコパークみなまた海上花火2013」
 
 
 
 
 
 
おはようございます。
本日も秋晴れの福岡地方です!朝晩が涼しくなってきました。
今日は仕事が終わって、再延期となった祈祷院の花火に参戦予定です。
 
本日は9月28日に行われた、全国豊かな海づくり大会開催記念「エコパークみなまた海上花火2013」←長い(笑)
今年より会場が変わったらしく、まずはロケハンしました。
 
 
イメージ 1
エコパークみなまたの公園先の堤防に2台の台船がありました。
まずは地図の会場下辺りの臨時駐車場へ行ってみました。
イメージ 12
暗いですが、右上に台船が見えます。
 
イメージ 19
 
イメージ 20
仮設トイレもあるし、ここでもいいかな?とも思いましたが、とりあえず会場も下見してみました。
 
イメージ 21
花火会場近く
 
イメージ 22
 
イメージ 24
 
イメージ 25
屋台も出ておりました。
 
イメージ 2仮説ステージ
 
イメージ 23
若者に人気のスポット?恋人の聖地がココにもあった(笑)
 
イメージ 3
で、結局、会場から撮る事にしました。
 
 
 
<花火データ>
 
全国豊かな海づくり大会開催記念「エコパークみなまた海上花火2013」
 
日時:9月28日 20:00~21:00
場所:エコパーク水俣沖合
打上数:2.700発
内容:3部構成、小型煙火少々、メインは2号、3号等 最大7号くらい
花火師さん:多分、津山花火さんだと思うよ。
 
 
花火は3部構成に分かれており、全部同じパターンみたいでした。
時折BGMが流れるも、ミュージック花火ではない。
花火が上がる前にも懐かしいBGMが大音量で流れていた、思わず口ずさむが、数十年前の、かなり古いポップスなのに全部知ってるのが可笑しかった。古!
 
最初は2箇所よりナナメ打ちの小型煙火から始まる。ほどよく単発などを打上げたあとに7号玉クラスがあがるパターン。
イメージ 4
オープニング1発目 X4暗いw
 
イメージ 5
まーくんは縦撮りでスタンバイしました。 
このときまで、保安上の関係もあるし、よう上がって5号止まりだろう?と踏んでおりましたが、予想が外れw
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 13
じりじりと高くあがっていく花火(笑) フレームアウトw
 
イメージ 16
X4も切れてる(;・∀・)
 
イメージ 14
2部も小型煙火よりスタート
 
イメージ 15
 
イメージ 17
 
イメージ 18
ココまでで2MB越えたので、再度アップします。
 
 
 
イメージ 26
628秒の必殺パタパタ攻撃ですww
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
感想は・・・Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!仕事行かなきゃ
 
ではまたー!