いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ゴールデンウィーク打上花火ショー

ゴールデンウィーク打上花火ショー







こんばんは。

九州での5月5日の花火は2箇所?
近場の花火に行くことにしたのですが、初めての観覧なので少し早めに出発してロケハンをしてみるも、今年は花火の打ち上げがないことが分かり第一候補地へ急いで移動ー

本日は、GW花火4連戦の3戦目!ということで、熊本県荒尾市グリーンランドの花火のご紹介です。

今日はGW!しかも、こどもの日 通常ならば多くの家族連れが遊園地で遊んでいるハズなのですが、正面の駐車場に駐車できるのは震災の影響でしょうか、、、
こちらも既に通常営業されておりますので、グリーンランドに行って遊んで下さいね

イメージ 1
園内に到着後に、金田花火のNさんにご挨拶をさせて頂きました。
7月17日にグリーンランドで開催される花火の内容などをお聞きしましたが・・・
なんと!同日開催に佐賀の「九州花火大会」と大分の「つくみ港まつり納涼花火大会」があり、18日(月)が海の日で、土曜日を入れると3連休あるのに17日(日)に花火大会が集中してしまうという、なんとも勿体無いーーーー!
しかも、グリーンランドの内容が良いだけに、かなり揺れますわー

7・8月は、殆どの土日に花火大会が集中しますが、お気に入りの花火大会の同日開催が多くなりそうで、今年も選択に困りますわーなぁ

イメージ 2
ロケハンもそこそこにスタンバイおk


<花火データ>

ゴールデンウィーク打上花火ショー

日時:2016.5.3~5.5 20:00~20:05
内容:BGMスターマイン 最大2.5号
花火師さん:金田花火さん

花火は最大2.5号といえども、観覧席が筒場より近いので、ド迫力の花火を体感できるのがグリーンランド
しかも花火が高く上がる!レンズの選択を間違ったでござるよ(´・ω・`)


それでは、確認用の動画を御覧ください。



静止画です。

イメージ 3
いきなりフレームアウトw

イメージ 4
レンズを上に向けると観客が入らないのがグリーンランド

イメージ 5
金田花火さんの花火は元気がいい

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

5分弱の花火でも大満足でしたー


ガンバレ熊本!


ではまたー