いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

Echelle du Ange Wedding花火

Echelle du Ange Wedding花火







こんばんは。

GW花火遠征4連戦の最終日は、再び大分へと向かいました。

途中、由布院を散策し、軽い食事をして由布院駅の観光案内所で午後8時まで営業している温泉を教えて頂き、駅から程近い温泉へと向かいました。
イメージ 1
由布院駅周辺は、そこそこの観光客がいたようですが、温泉はというと女湯は貸切状態でした。
広~い露天風呂を独り占めです!今なら温泉で泳げます(^^)
イメージ 2
由布院から日出町までは高速道路が不通だったので、下道を通って別府まで移動しました。
8月15日固定の由布院花火大会でも撮影した事がある、由布院の町が見下ろせる狭霧台展望台はロープが貼られており、展望台の駐車場にはブルーシートが被せてあり立ち入り禁止となっており、別府に行く道路も所々に亀裂が入ったようで、片側通行の箇所もありました。

現在の大分自動車道は、由布院IC~日出IC間も開通となったようです。

5月7日(土)の花火は、豊後大野市の「ちいさな花火打上会」と別府の外れにあるエシェル・ドゥ・アンジェという結婚式場の花火があるようです。

Z隊長より、絵的には別府の夜景をバックなロケーションです。ってお知らせが入ったので、別府に到着してセブンの横にあるお店で、夜食用に唐揚げ弁当を買い
お弁当を作る待ち時間に梨ソフト(めっちゃ美味しい!)を食べて現地へと向かいました。


最近、結婚式でウエディング花火を上げるイベントが流行りになりましたね。
このEchelle du Angeでも、年間約70回くらいのWedding花火が上がる結婚式場だそうで、台船を出せば尺玉、いや二尺の対打ちも出来そうな?(≧∇≦)
どなたか結婚式の〆に、ド派手な花火を打上げて下さいw


イメージ 4
別府湾を一望できる素敵な公園

日が落ちてきた時よりテラスでシェフ手作り?のデザートタイム!のようです。
少し離れた場所より時折テラスから聞こえる「ヒゲダンス」に合わせて、むかし加トちゃん志村けんさんが燕尾服を着て踊るヒゲダンスを花火仲間と踊りながら

イメージ 3
スタンバイおk

花火師さんは生島煙火さん


この日も広角を用意しておらず、、、花火が近すぎて入らない(笑)

それでは、確認用の動画を御覧ください。



静止画です。

イメージ 5
フレームアウト!ぶはは!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ご結婚おめでとうございます! 
花火が終わると、テラスでは拍手喝采の大盛り上がりでした。


PS:熊本同様、別府温泉でも震災の影響で数万件の宿泊キャンセルが出て観光地等は大打撃を受けたとお聞きします。
大分も殆どの宿が営業してますので、週末はお出かけになってみては如何でしょう?

がんばれ大分!がんばれ九州!



ではまたー