いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

コスモスまつりナイトコスモス

コスモスまつりナイトコスモス
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
週末のお天気が心配でしたが、ワタクシの遠征先は、なんとか雨の心配はなくなってきた?ようです。
 
秋の花といえばコスモス!
本日と明日は生駒高原のコスモスまつり★akari to loveで花火があがります。
コスモスのライトアップとキャンドルアートに花火だそうです。
先週は満開だっただけに、肝心なコスモスの咲き具合が気になるところではありますが・・・
 
先週もコスモスまつりナイトコスモスで花火があがる!ということで、昼より羽田から小林市に大移動しましたw
 
コスモス絡みにキャンドル20.000個、灯篭、スタードムに花火
かなり気になっていましたの(笑)
 
イメージ 1
スマホ画像 綺麗に焼けてました
 
小林インターを下りると、すでに渋滞があり、花火の時間に間に合うのか?と心配しましたが、迂回路を抜けて行くと、難なく生駒高原の駐車場に辿り着きました。
が、駐車場は、どこも満車アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
なんとか駐車できる場所を確保して会場に向かうと20.000個のキャンドルが見えない!
 
目を凝らしてみると、キャンドルらしき光を隠すように、人がたーくさん集まっていらっしゃいましたーー( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
キャンドルとコスモスと花火の図が脆くも崩れ、ならばコスモスと花火!
ということで・・・コスモス暗いんですけど(汗) しかも風強くね?
イメージ 2
なんとかギリギリでスタンバイおK コスモスが暗いので少し前に移動しました。
 
立ち入り禁止内に止めてあった車がアナウンスされ、移動するハプニングがあり、予定より約10分遅れで無事に花火がスタートしました。
 
 
<花火データ>
 
コスモスまつりナイトコスモス
 
日時:10月13日 20:20~20:35
場所:花火駅 生駒高原 コスモス畑
打上数:2.000発
内容:小型煙火、単発 連発 最大3~4号?カモ
花火師さん:柿園煙火さんかも?
 
イメージ 4
 
イメージ 5
時折風が強くなってコスモスが揺れ捲くります。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3
会場の入り口にあったキャンドル 
 
この日は閉園時間を22時に延長していたので、花火が終わって少しだけロケハンをしましたが、風が強くて会場内のキャンドルは殆ど消えておりました。
 
ではまたー