いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

MUNAKATA新市制10周年 みあれ祭前夜祭花火大会

MUNAKATA新市制10周年
みあれ祭前夜祭花火大会
 
 
 
こんばんは。
昨日は雨のため、糸島市民まつり花火大会が本日に順延となりました。
昼より11月6日~10日に福岡市美術館で行われる福岡フォト倶楽部主宰の写真展に出品する作品のマットパネル作りに参加しておりました。
イメージ 2
 
写真展のポスターの右上の写真は、昨年ワタクシが写真展に出品したうちの1枚です。
イメージ 1
 
本日は良いお天気の絶好な花火日和ではございましたが、所用の為に欠席しました。
 
今日は、9月30日に行われた、みあれ祭前夜祭花火大会をご紹介します。
今年の花火会場は、昨年と変わって、道の駅宗像より海側に出来た 北斗の水汲み海浜公園でした。
イメージ 10
 
 
<花火データ>
 
MUNAKATA新市制10周年 みあれ祭前夜祭花火大会
 
日時:9月30日(月) 20:00~20:50
場所:北斗の水汲み海浜公園
内容:ミュージックスターマイン
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん
 
 
仕事帰りに会場へ行くと、花火ざんまいさんが早くもスタンバっておられましたので、お隣のスペースを譲ってもらい撮影しました。ありがとうございます^^
最近は、いつも場所とっとって~!とお願いしてますww 
 
今年より場所が変わって、特別観覧席が出来ておりました。
MUNAKATA新市制10周年記念ですから、昨年より内容の濃い花火でしたよ。
いつもハウステンボスであるミュージックスターマインを見ておりますが、それに近い内容でした。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 24
 
イメージ 11
 
ココで2MB越えたので、一旦記事をアップして、再度画像を投稿いたします。
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 雨上がり(この時点では晴れてた)だったので、レンズが露で曇ってしまいました。
 
 
ハウステンボスで見た花火と同じ曲もあったけど、内容はアレンジされて、しかも被りつきで撮ったので、いつもと同じように立ち回りできたかも(笑)
 
 
動画はセンセよりお借りしました。
 
 
 
さて、今週末は遠くに遠征します。
 
どこに行くかって?
 
そのうちお話ししますね(´∀`*)ウフフ
 
ではまたー