いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

くきのうみ花火の祭典2012

くきのうみ花火の祭典2012
 
 
 
 
こんばんは、先週の金曜日から「くきのうみ花火の祭典2012」昨日は佐賀県の「川上挟花火大会」
そして明日は、福津市の「宮地浜奉納花火大会」に参戦予定です。
 
金曜日は仕事帰りより本州へ遠征です。
土曜日は三重県で行われる「桑名水郷花火大会」日曜日は豊田市で行われる「豊田おいでん祭り」です。
youtubeで花火の動画を観る限り、2尺玉連打ありーので 大丈夫かしらん?(笑)
楽しんで来ればいいかなーくらいで。でも、やっぱ折角行くんだし、チョッと本気モードで頑張ってきますか。
福岡に戻って、すぐに大濠の花火ですから・・・ 今は、先のことは考えない様にしてますよトホホ
 
くきのうみ花火の祭典の画像を
今回は「くきのうみ花火の祭典」ではベストポジションだと思う 高塔山展望台からの撮影でした。
 
まずは縦撮りのX4から
いずれもクリックすると少し大きく見れます。
イメージ 1
若松側の仕掛け花火とスターマイン
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
横撮りのMarkⅡ
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
連発に耐えられない絞りでした。花火は白飛びだし、風景もイマイチ写ってなーい (-_-;)
 
イメージ 8
若戸大橋に掛かるナイアガラ
 
イメージ 9
ラスト
 
ここの花火大会の良いところは、新日本三大夜景に認定されるだけあって、夜景が綺麗。
しかも、花火が上がっている最中は、極力派手なネオンを消している事です。
写真を撮るものにとっては、凄くありがたいです。
花火が終わると手前にあるホテルの緑色のネオンが点灯しました。( ・∀・) イイネ!
 
ではまたー