いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ハウステンボス・カウントダウン2015-2016

ハウステンボス・カウントダウン2015-2016 







こんにちは。

本日は、ハウステンボス・カウントダウン2015-2016のご紹介です。

毎年近場のHTBでの年越しが恒例となっておりますが、今年もHTBで年越ししました
いつか水晶山とかいろんな場所で年越ししてみたいけど、雪が降っただけで交通麻痺して会社がお休みになったりする九州!雪山は福岡の人間にとっては過酷ですから、そうそう行けたものではございません。今年の水晶山は雪降ってなかったっぽいですけど。

花火仲間とJで出陣式を終え、17時前に駐車場に到着
今年のHTBのイルミネーションは、昨年より更にパワーアップしており、超ド派手!で明るすぎなので、普通に撮影した日にゃ飛びまくりますわ~なぁ~
しかも除夜の花火は和火じゃね?写るのか?(≧∇≦)

ってーことで
イメージ 1
スタンバイおk



<花火データ>

ハウステンボス・カウントダウン2015-2016 

日時:除夜の花火 23:50~ カウントダウン花火0:00~0:20
内容:除夜の花火:和火中心18発、カウントダウン:ワイドスターマイン
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん
 


今年は23:50~5分間、除夜の花火が18発打上げられるとか
公式には、和火が18発と書かれておりましたけど、確か和火っぽいのは最初の3発だけだったような気がしてならないのは気のせいでしょうか(ノ∀`)

除夜の花火は、もしや尺玉?かと期待して尺玉シフトに画角を合わせていたら、1発目は5号?7号?クラスの和火が上がったので画角を再調整するも、ラスト3発は7?尺玉クラスが上がって、16発目のこの花火の中でも一番の見せ場だったような花火は大きくフレームアウトしてしまいました(T_T)


まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。
補足:除夜の花火1~3発目はワタクシのせいで撮れておりません事をお許し下さい・・・ 



静止画です。

除夜の花火18発
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
はい!昨年最後のフレームアウト!

イメージ 18

イメージ 19

以上!

カウントダウン花火
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

以上!


ではまたー