いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

べっぷHANABIクリスマスファンタジア 23日

べっぷHANABIクリスマスファンタジア 23日
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
今年も残すところ僅かとなりました。
 
御用納めも終わり、長い休日がやってきました。
 
花火もカウントダウンまでお休みですので、それまでの数日間は、家の掃除や会社用の年賀状書き等をしようかと予定しております。
 
 
23日の花火が終わって、花火師さん主催による花火愛好家含む総勢12名での忘年会に参加させて頂きました。
社長さん、その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
今年の桑名水郷花火大会の時に、金武先生よりご紹介頂き、その後も親しくさせて頂いております花火愛好家の鉄人旅人さんとは、桑名の後も何度となく花火会場でお会いしておりますが、当然の事ながら、別府にもいらっしゃっておりました。
旅人さんは、今年の花火遠征の表を細かに記載された表を作っておられ、忘年会の席で見せて頂きましたところ、今年の遠征は23日現在で確か83回位だったと思います。
次の日も名古屋に遠征されていらっしゃったようですので、まだまだ記録更新中!
 
旅人さんの場合は、日本全国を大移動されて有名どころの花火大会をくまなく撮影をされていますから、九州を主に移動しているワタクシとは、全然比較対象にならない凄い方です。
 
で、ワタクシも先ほど2014花火というフォルダーを作って、今年遠征した花火画像を1枚ずつ入れてカウントしてみました。
今年の花火遠征は、31日の年越し花火を入れると82回+2回となる予定です。
+2回とは、なんぞや?でしょうね。
7/7の線香花火ナイト(撮影場所はルイガンズ)で線香花火を撮影した事と、11/20の博多ライトアップウォーク(櫛田神社)の手持ち和火花火の撮影でした。
コレはカウント外でしょうが、昨年の95回より、チョッと少ない遠征となりましたw
 
話が長くなりましたが(笑)
本日は、べっぷHANABIクリスマスファンタジア 23日のご紹介です。
イメージ 1
花火禁止の立て看板がありますが、花火会場ですw
遠くに見えるのが台船です。
 
イメージ 2
メイン会場
 
イメージ 3
 
イメージ 4
花火会場で、たろすけ大分さんより頂きました。
いつもありがとうございます。
 
イメージ 5
生島煙火さんより2015年のカレンダーを沢山頂きました。
なんと、4月はワタクシの画像が採用されました。
Z隊長ありがとうございます。
生島煙火さんのカレンダーの上半分に写っているカレンダーは、大分の花火愛好家Oさんより頂きました。
他にも、さにさんよりアルプス煙火工業さんのカレンダーを頂いたり、マルゴーさんからもカレンダーが送って頂けました。
 
本当にありがとうございます!
 
また話が長くなってもた。いつ本題に入るのでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
イメージ 6
ってー事で!はっ?(笑) スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
べっぷHANABIクリスマスファンタジア
 
日時:2014.12.23、24日 20:00~20:45くらい
場所:別府スパビーチ
内容:ミュージック花火 23日はファミリー向け、24日はカップル向けの曲
   二日間で約10,000発 最大6号
花火師さん:生島煙火さん
 
 
今年も凄い型物が登場しました。
3Dのクリスマスツリーや時差式ハート、サンタさんや雪だるま等、これは動画で観て頂いた方が分かりやすいです。
 
まずは、型物特集と、音楽に合わせた絶妙なトラ打ちが素晴らしい23日の花火入のセンセが撮られたダイジェスト版の動画をご覧ください。
 
 
サブ機の静止画です。
イメージ 7
スミマセン。この画像のみ、2枚合成しました(T_T)
 
他は1発撮りです。
画像をクリックすると少し大きく見れます。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
メイン機の静止画です。
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
初日はレンズ選択失敗の巻 (T_T)
 
ではまたー