いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第4回世界花火師競技会 日本代表予選最終日

第4回世界花火師競技会 日本代表予選
ワキノアートファクトリー
 
 
 
 
こんにちは、7月14日は鹿島市花火大会に行く予定でしたが、大雨の影響で7月17日に順延となってしまったため、同日行われるハウステンボスの世界花火師競技会 日本代表の最終日に急遽変更して参戦しました。
このワキノアートファクトリーで、日本代表がワタクシのイチオシだった山崎煙火製造所さんに決定しました!
7月28日、8月11日、14日、18日、25日の海外予選の勝者と日本代表の山崎煙火製造所さんが
9月22日に決勝戦を行います。これは面白くなってきました。
海外予選は、丁度お盆で花火大会があちこちで行われるので、どこに行くか迷うところです。
 
ワキノアートファクトリーのお題目は「百花繚乱」福岡地方は大雨でしたが、ハウステンボスは薄日が指すくらいの好天に恵まれました。
花火が始まると、途中風が止まった時にちょうど小型煙火をパリパリ上げてきたので煙が充満してしまいました。
なので、あまり多く撮っておりまっしぇん(笑)
 
まずは横撮りのX4
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
縦撮りでMarkⅡ
イメージ 4
 
イメージ 5
高く上がる花火の途中に中段あたりに上げて欲しかったなー スカスカですw
 
イメージ 6
 
次回は昨日参戦した九州花火大会です。