いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第110回 長野えびす講煙火大会 Special Thanks

第110回 長野えびす講煙火大会
Special Thanks






こんばんは。

本日は、第110回 長野えびす講煙火大会 プログラム36番 Special Thanksのご紹介です。

Special Thanksを見る撮る為に長野に行っていると言っても過言ではないくらいワタクシにとっては楽しみなプログラムです。

今年の「Special Thanks」は8号玉が例年の2倍の200連発 特大ワイドスターマインとなっておりました。

と、今年は例年まで気になって仕方がなかった特大ワイドスターマインの時の会場から向かって、左から6番めの点火装置が治っていた事が嬉しかったです(*^^*)
イメージ 1
昨年の画像です。多くは語るまい・・・


今年は会場側が向かい風だったので、8号玉が大きく見えちゃって迫力はあるけど、撮った画像を見たら、どれもイマイチ以下です。
なので言い訳になりますが、静止画はほぼ全滅ですw
数枚しかアップ出来ませんが、これもイマイチ以下で申し訳ないです。

撮影日記の方は、次回できたらってー事で

まずは、センセが撮られた動画を御覧ください。



静止画です。

イメージ 2
6番目が綺麗w

イメージ 3

イメージ 4


PS:ヨドバシにHDDを見に行ったけど、今回壊れた◯社のばかりあって、そそくさと帰ってきたw
やっぱ内蔵にした方がいいのかなぁ?と迷う今日このごろ・・・


ではまたー