いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

長野えびす講煙火大会 ㈱紅屋青木煙火店

長野えびす講煙火大会 ㈱紅屋青木煙火店
 
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
雪マークが付いております福岡地方ですが、天気予報を裏切って?良いお天気です
福岡は他所から見ると南国?とか思われがちですが、実は結構寒いんです。
冬に何度かは雪だって降ります。
 
しかし、長野でいう暖かい日でも福岡で言うと真冬並みですね。
長野に遠征する際には、防寒対策を万全に挑んでおりますけど、毎年肩透かしが多いのは幸いです。
が、今年は花火大会前日の地震6弱から始まり・・・
 
本日は、長野えびす講煙火大会のプログラム№5 ミュージックスターマインのご紹介です。
紅屋青木煙火店さんのミュージックスターマインは、やつしろで毎年観させて頂いておりますが、その迫力には毎回度肝を抜かれております。
 
選曲も斬新ですが、なんといっても花火が凄いですよねぇ~
今回は、あまりにも凄すぎて、青木さんの演技が終わった後に近くの木々に火の粉が飛び散ってボヤというか、(結構燃えてましたがすぐさま消火活動を行われておりました)になって、次のプログラムまで暫し中断となりました。
 
和火系の大人しい色が多い中、明るい色を使われて来られた日にゃ、花火は綺麗ですが、写真はというと・・・思いっきり飛びまくります(汗)
下段の動きの早さは、芸術が大爆発!といいましょうか。
とても動きの早い花火なので、あっ!もう終わっちゃった!と思う事暫しです(笑)
なんとなく、昨年のやつしろので見たヘリオスの変形版みたいな印象でした。
 
まずは、センセが撮られた動画をご覧ください。
 
 
静止画です。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
最初のタイミングを外しました(T_T)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
しかし、この画像を見るとお分かりになると思いますが、花火の近くに結構な人がいるのにはビックリ!ですね。
 
 
ではまたー