いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

油津港まつり2013花火大会

油津港まつり2013花火大会
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
お赤飯のおにぎりが食べたかったので、お昼に食べた までは良かったのですがねぇ
 
いつも野菜&果物ジュースを飲んでおるのですが、お赤飯を食べた後に飲んだ野菜ジュースはゲロマズでしたww
 
最近食べすぎ気味でしたので、お昼は軽めに食べておりますよ。しかし、仕事が終わるころはお腹が鳴りまくっておりますー!爆
 
いよいよ明日は仕事帰りに浦項国際花火大会に遠征します。
 
また食い倒れしそうな予感がしますが、暑いから体力つけなきゃでしょうか^^
 
その前に、先週末行った油津港まつり2013花火大会をご紹介したいと思います。
 
油津港の花火は初参戦でした。
イメージ 1
花火会場前には漁協?の屋根があったので、丁度太陽が隠れて直射日光を避けられたので助かりました。
宮崎は本当、暑いですw
 
イメージ 2
 
イメージ 11
自衛隊ヘリがやってきて、海難救助?みたいなパフォーマンスをしましたよ。
ヘリから隊員さんがロープで降りてきて海に入り、またロープでヘリに戻る のはいいのですが、ヘリの爆風で
海の水しぶきが激しく沸き立ちまして、潮風&水しぶきが掛かりまくったww
 
イメージ 12
スタンバイ完了!
 
 
<花火データ>
 
油津港まつり花火大会
 
日時:7月20日 20:00~
打上数:10.000発
内容:スターマイン、尺玉、水中花火などなど
花火師さん:六葉煙火さん
 
 
オープニングから豪華な!てか、めっちゃ迫力ある花火が目白押しーーーーww
イメージ 13
左奥に見えるのは豪華客船 まんびょんぼん 飛鳥2号 いや、飛鳥Ⅱです 8時ちょーどの~♪w
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
鳥の足みたいな 
 
イメージ 3
以上 マーくん でした・・・w 半場撃沈に近く(笑)
 
今回はX4に、おニューのレンズを付けて試し撮り、&放置作戦が以外や以外に大当たりでして。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
七夕飾りみたいな花火 
他所の地方では7月7日でしょうか?福岡では旧暦で祝いますので、七夕まつりは8月7日辺りだったと思います。 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
と、ココまでで2MB超えたので、続きます。
 
 
ではまたー!