いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

九州花火大会

九州花火大会
 
 
 
 
こんばんは。
 
いよいよ花火の季節到来となりました。
7月14日は佐賀県唐津市で行われた九州花火大会に参戦しました。
まずは出陣式のランチですw唐津といえば、ココでしょうよ!
いつもの花火仲間と井出ちゃんぽんでお食事しましたよ。
イメージ 1
普通盛りでも大盛りみたいな「ちゃんぽん」です。お野菜たっぷりの井出ちゃんぽんが大好き。
ちなみに、この右手に写っている唐揚げとご飯たちはTさんのですからー!本当だってばw
 
JR和多田駅でプログラムと九州花火大会特集の新聞をゲット!
九州花火大会特集の新聞は 今年も、さにさんと花菱さんの素敵な花火写真で構成されておりました。
 
昨年と同じ場所で、さにさんと合流して、暑かったので近くのジョイフルに非難しました。
久しぶりにチーム○○○(笑)が揃いました。4人で花火談義?みたいな 
いつもfacebookでも お話しているのですがねw
イメージ 2
食べてばっかりですが(笑) ココは花火ブログだった!
 
現場に戻ると、昨年より多いんじゃね?ってくらい三脚が並んでおりましたよ。
イメージ 3
顔馴染みの方や、ガンレフのメンバーも数名いらっしゃっていましたのでご挨拶。
 
カメラをセットしたときに、背後の空に虹が出てました。しかもダブルで
イメージ 4
虹の辺りでは雨が降っているようです。
昨年みたいに通り雨が来るのか?と思いましたが、雨がパラっと来たもの、なんとか持ち堪えてくれました。
 
イメージ 5
スタンバイ完了!
 
<花火データ>
 
九州花火大会
 
日時:7月14日 午後20:00~21:15
打上数:6.000発
内容:水中花火、仕掛、スターマイン、尺玉、2尺玉など
花火師さん:唐津煙火さん
 
 
 
今回は久々にX4を縦撮りで、マーくんは横撮り用に、記録用にG10で行きました。
 
まだ明るいうちに花火が上がりだしました。
 
イメージ 6
縦撮りのX4で
 
イメージ 7
横撮りのマークん チョッと引きすぎ?(笑)
 
 
編集が終わり次第、順次アップします。
 
ではまたー