いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

光と炎スペシャル花火 ハウステンボス

光と炎スペシャル花火
 
 
 
 
 
再び、こんばんはー
昨日はハウステンボスの光と炎スペシャル花火に参戦しました。
今回は、どこで撮影しようか迷いました。会場側の風向きは順風みたいなので、場所さえ決まれば、まあまあ撮れるか?
少し早めに現地に行きロケハンをしてみましたが、どこもイマイチ撮る気になれず、結局特別観覧席で撮ることにしましたw
18:30までは、特別観覧席周辺に入ることができるので、偵察してみると いつもと様子が違うんですよねぇ
 
イメージ 10
イスの位置が違う 最前列が えらい下がっているんですけどねぇ なじぇ?
 
<花火データ>
日時:2月24日 20:40~21:00
花火内容:レーザーと花火&炎
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん(北九州)
 
 
2番目に並んでたので、余裕で場所取りできるだろうからと、19:30に開場された際に、ゆっくり歩いて開場入りしていたら、後ろに並んでいたおばちゃん達から追い抜かれた(ノ∀`)アチャー
走ったら危ないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず最前列を確保したのはいいけど、中央から左右に大きなスピーカーがあるんですけどーw
できたら、スピーカーは端っこに置いて欲しいわー
 
20:20より抽選会が行われて、豪華な?景品が10品ほどありましたが、当然当たるわけがないしー
もうすぐ花火の時間なのに、炎のイベントはいつあるの?
とか思っていたら、20:40に炎を持った外人さんたちがキタ――(゚∀゚)――!!
音楽に合わせ、炎を回しながら、忙しなく開場を踊り周っておられます・・・
と、そのとき花火が上がりだした!
イメージ 11
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!花火を撮っていたら、私の前を炎が駆け抜けます!
(゚∀゚)アヒャ花火にお絵かきされちまったぜ!
 
イメージ 12
左で炎がグルグル周っとりますw こんな花火は今まで撮ったことねぇぞ!
 
イメージ 13
炎とレーザーと花火のコラボ  飛ぶやんけー
 
イメージ 14
水中花火にも お絵かきされちまった(゚∀゚)
 
イメージ 15
炎がチョッと大人しくなったと思ったけど、気のせいだったみたい 右からグルグルがキタ――(゚∀゚)――!!
 
イメージ 1
大きな花火は無いと思ったので横撮りしてたんだけど、大きな帯が見えるも、時既に遅し フレームアウト
 
イメージ 2
もう大きな玉はこないのかな?と思いながら横撮り
 
イメージ 3
また大きいのが来るかも?ここまで横撮りで、途中で縦撮りに変更してみた。
 
イメージ 4
大きなスピーカーが写ってます。画角ずれてるけど
 
イメージ 5
炎が少し大人しくなったと思うも、突然現れた炎のお姉さん
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
あと1枚を残して2MB超えてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
 
一度うpして、あと1枚追加します。
 
 
 
イメージ 16
 
 最後まで炎とレーザーと花火のコラボでした。
 
何度となくワキノさんのレーザー花火を見ましたが、水面に映り込むレーザーは綺麗だったー
花火がレモンの形した(丸くない)のがたまにあがるけど、演出はなかなかえーんと違うのかなぁ
 
次回は、炎対策をせねばでしょうか(;´∀`)
 
ではまたー