いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

灯り花ぼうろ花火の宴 その2

灯り花ぼうろ花火の宴 その2
 
 
 
 
こんばんは。
昨晩より雨の福岡地方です。
今朝、出勤途中に、博多駅の改札口を通り抜ける時に、駅員さんが3名ほど血相を変えてホームにダッシュされておりました。どうやら人身事故があったようで、JRに遅れがでました。無事だといいのですが・・・
 
2月16日は、お天気も良く絶好の行楽日和でした。昼過ぎまでお仕事をしてから、いつもの花火仲間と雲仙へと向かいました。
既に、花ぼうろは撮ったから、わざわざ遠くまで花火を撮りに行かんでもいいのでしょうが、新機種のビデオの試し撮りもしたかったので、また行っちゃったって訳ですw
 
前回は、かぶり付きで花火を撮ったので、周辺をロケハンすると何箇所か良さげな場所があり、今回は少し離れた場所より撮影してみました。
温泉街のイメージを醸し出す!がテーマ?(笑)
あちこちで湯気が上がっておりますゆえ、花火もですが風向きが重要な課題となります。
今回は少し高い位置なので大丈夫でしょうよ。
 
動画の試し撮りはKセンセにお任せしましたので、3台を操る事になってしまい、センセは大忙しだったでしょう。すまんのぅ
 
夜中に戻ってきたのと、昨日は終日用事があった為に、動画の編集は未だやっておりません。そのうちね
 
第1発目は良いのがあがる西花さんシフト!にしたつもりが、寄りすぎて失敗しました。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、最初の花火が白飛びしてアウト(笑)
 
イメージ 1
2発目 フレームアウトですww
 
イメージ 2
少し引いてみるも、まだ切れてるー
 
イメージ 3
今度は引きすぎて、花火ちっちゃw
 
イメージ 4
ハートの花火もあがってましたよ~ 写真に撮るとハートに見えませんけど。
風景とハートをくっきり撮るって、(´ε`;)ウーン…難しゅうございますわ 
 
イメージ 5
 
しかし、お天気が良い日の夜は寒いですねぇ
お仕事終わってそのまま花火撮りに行ったので、スカートはいてたんですよ。なので、防寒用のズボンをスカートの下にはいた格好は、どこぞやの国の民族衣装みたくなっていましたっけーwwww
いいのよ、寒くなければ!
 
 
2月23日はハウステンボスに参戦予定です。
ハウステンボスの年間パスポートが3月より値上がりする前に買っちゃおうか迷い中です。
まぁ、ハウステンボスには年に何度も行っているので直ぐに元は取るでしょうよー
 
カレーができたみたいなので、今から超遅い食事をします。
遅い夕食を食べて、そのまま寝たら太りそう(ノ∀`)アチャー
 
ではまたー
 
 
 
PS:チーム車中泊の反省会はジョイフル長崎愛野店でw
イメージ 6
 
イメージ 7
とり天定食とドリンクバー