いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第60回 九州花火大会 フィナーレ

第60回 九州花火大会
 
 
 
こんばんは、本家ブログでは英数半角でしか文字が打てないのに、こっちはバリバリ打てます(笑)
前回の続きです!
九州花火大会の終盤になってくると、2尺玉水中花火と連発、スターマインとてんこ盛り
今まで大人しい花火だったのに、いきなり豪華絢爛 いやービックリしました。
大体の事はプログラムと花火仲間のアドバイスで分かっていたもの、あちゃこちゃで上がる花火に翻弄されてしまった。(-_-;)
2尺玉はフレームアウトするも、定位置で撮れたっぽいですが、問題はスターマイン!
横撮りのX4は画角を広めにしていたので、何とか収まりましたが、縦撮りのMarkⅡが立ち回り失速ww
なんと、切れてやんの・・・
とりあえず、見てケロ
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
直径500mの2尺玉キタ━(゚∀゚)━! 爆音と共に地響きがしたような(笑)
 
 
残念なスターマイン フレームアウト
イメージ 3
上に花火を入れ込むつもりが我慢できねぇでやんの スカスカww
と、この位置で撮っていたハズなのに、なぜか次の花火でレンズを左に動かしたっぽい
イメージ 4
3枚合成するも フレームアウトですから~(-_-;)
 
イメージ 5
あっちゃー 残念な結果になりました・・・
 
 
ご教訓:画角は時々確認しよう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
(o・・o)/ではまた~