いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

かのやばら祭り 2017春 スプリング ファンタジーナイト

かのやばら祭り 2017春 スプリング ファンタジーナイト





こんばんは。
やっと雨が止んだかと思った途端にセミが鳴きまくる福岡地方です。

イメージ 1
今日は蒸し暑いので、サラダバーはじめました!違うー 
豆苗の二次栽培をしておりましたが、ちょうどいい塩梅に芽が伸びたところで家の居候猫「じゅりちゃん」がムシャムシャ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


もう夏となってしまいましたが 本日は、かのやばら祭り2017春スプリングファンタジーナイトのご紹介です。

山川みなと祭りが終わって機材を片付けている時に対岸で花火が上がっていたのは、かのやばら園の花火だそーで・・・撮りたいw



山川よ~りふーねに乗ってかのやにつーいた~♪

と思い出したのがこれ!
イメージ 2
もうすぐ九州全域で販売開始となるルマンドアイスをコンビニでゲット!
この日はまだ九州では宮崎・鹿児島限定販売?だったかと
お味の方は、ルマンドアイスでしたw
鹿屋のコンビニでは、釣り用品や魚釣りの餌なども販売されておりましたっけ


鹿屋市内で給油をしに行く途中で発見したのがこれ!

イメージ 3
入ればよかったー カメダ珈琲w

イメージ 4
かのやばら園に到着

イメージ 5

イメージ 6
筒場を確認してロケハン開始です。

イメージ 7
残念ながら、ばらは旬を過ぎておりましたが頑張って咲いてるのもあり

イメージ 8
大好きなイングリッシュローズも咲いていました。

園内をウロウロして撮影候補地を探すもイングリッシュローズ園付近は夜になると立ち入り禁止になるとかで、結局筒場近くのメイン広場(カラーガーデン)より撮影することに 

イメージ 9
夜になるとカラーガーデンはイルミネーションが点灯するようです。
後で分かったのですが、左奥の温室入り口の建物はプロジェクションマッピングがあり、花火・イルミネーション・プロジェクションマッピングと何やら忙しくなるような?(笑)

イメージ 10
夕方になると三脚も増えスタンバイおk


<花火データ>

かのやばら祭り 2017春 スプリング ファンタジーナイト

場所:鹿児島県鹿屋市浜田町 かのやばら園
日時:2017.6.2~6.4 花火は20:50~21:00
内容:ミュージックスターマイン 最大2.5号
花火師さん:太洋花火さん


軽快な曲に合わせて、プロジェクションマッピングとばら園に張り巡らしたイルミが動き回ります、何曲も 次は花火が上がるかも?と思いきや音楽のみw
葉加瀬太郎情熱大陸のテーマ曲がきたので、これは花火くるよねー
と思ったら颯爽と花火キタ――(゚∀゚)――!! 
ちゃちゃちゃーんちゃちゃーん♪

まずはセンセが撮られた動画をご覧ください。



静止画です。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

花火が終わってスムーズに脱出できるのは鹿児島のいいところ

今度鹿屋に行くことになったら「カメダ珈琲」のリベンジしたいと思ったことは内緒( ´艸`)



ではまたー