いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第8回 世界花火師競技会 日本予選 マルゴー

第8回 世界花火師競技会 日本予選 マルゴー






こんばんは。

少しずつ暖かくなってきましたねぇ~!そろそろ桜の開花の知らせが届きそうな福岡地方です。

3月26日に宮崎県小林市で行われる、まきばの桜まつり夜桜花火のポスターが、小林市観光協会さんより送られてきました。ありがとうございます!
なんと!昨年ワタクシが撮影した花火画像がポスターになりました~ヽ(=´▽`=)ノ
イメージ 1




本日は、3月12日にハウステンボスで行われました「第8回 世界花火師競技会」日本予選 マルゴーさん(山梨)の競技のご紹介です。

華美~刹那の光に想いを馳せて~というお題目どおり、マルゴーさんらしい美しい花火を魅了しました。

一昨年に世界花火師競技会で優勝!昨年の決勝戦では、あいにくの悪天候で殆ど花火が見えずで、まさかの敗戦。今年は何としても晴れてくれー!と皆さんの願いが通じたようで、少し寒かったですが星も輝くほどの晴れっぷりでした。
残念ながら予選通過とはなりませんでしたが、一つ一つがクオリティの高い良質の花火玉を今年も見れて大満足でした。
今年のマルゴーさんは、チョッと元気がなかったような気がしたような・・・
また来年もハウステンボスでマルゴーさんの素晴らしい花火を見たいですよねー

それでは、センセが撮られた動画を御覧ください。

11カ国より著作権の関係?でブロックされているようですが日本はセ~フだったそうです(汗)


静止画でイケブンさんと比べてみると、個人的にはマルゴーさんの花火の方がまとまっていて綺麗に見えました。
ただ、競技は全体的にパワーがあった演出(花火も勿論綺麗でした)のイケブンさんに軍配が上がったようです。

7号の筒場の配置が、かなり遠く感じるのは、中段の花火と少し被ってしまうからでしょうか?保安距離の関係もあるのでしょうが、8号くらい上がってくれるとカッチョえぇ画像になるような気がします。
あくまでも、これは個人的希望ですので(≧∇≦)

静止画です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


3月20日も日本予選の後半です!晴れてくれー

ではまたー