いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

桑名水郷花火大会2015 告知

桑名水郷花火大会2015 告知





こんばんは。

梅雨真っ只中の福岡地方ですが、夏の花火大会に向けて、各花火大会の用意も着々と進行されておるようです。

そんな中、本日は三重県桑名市で行われる「桑名水郷花火大会」の今年のポスター画像を関係者の方より頂きましたのでご紹介します。

3年前に桑名へ初観戦して、NTN提供の花火を観た時に、こんなに凄い花火があるのかと衝撃を受けたのを今でも思い出しますが、昨年またどうしても桑名の花火を見たくなり、また今年も桑名へと、毎年恒例になりつつある花火大会となりました。

九州より三重県の保安距離が短いようで、揖斐川の川幅の大きさを活かし、首が痛くなるくらい会場の真上に上がる大迫力の二尺玉の連発や、高速展開の大玉の水中花火花火を初めて体感した後は、放心状態でした。
今年もNTN提供花火を見るのが楽しみです。

昨年の桑名水郷花火大会では二尺玉が16発と、これでも凄い物量ですが、今年はなんと!二尺玉が18発に増量されているそうですヽ(=´▽`=)ノ 凄すぎです!

イメージ 1


桑名水郷花火大会2014 NTN提供の超特大仕掛の動画を御覧ください。


毎年、NTN提供花火では、どこかに花火写真家泣かせのシーンを入れているそうです。
昨年は主催者の罠にまんまとハマってしまいました!(T_T)
今年は、どこの場面で来るのかは皆目見当が付きませんが、罠にかからないように頑張りたいと思います(ノ∀`)


ではまたー