いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第67回 日田川開き観光祭

第67回 日田川開き観光祭





こんばんは。

部屋の中は暑いけど、窓を開けると涼しい風が入って気持ちが良い福岡地方です。
午後9時45分くらいに花火の音が聞こえたことが、仲間内で話題になりましてw
facebookで大盛り上がり なんとなく所在が分かって私も含め皆さま安心のご様子。
どんだけ花火好きなんでしょう?

花火師さんにお願いがあります!
こっそりあげる花火があれば、是非ご一報ください!(笑)

今日は、少し遅めのランチを食べに同級生が経営するお店に行って、いつものようにワンコインランチを食べていたら、福岡の情報誌の取材が始まっちゃって、なんと!
取材強力して欲しいと依頼がありまして、友人と後姿が映ってしまったという件w
きっと正面からじゃ、とてもじゃないが耐えられないと思ったのだろう!(ノ∀`)アチャー
雑誌が出たら、こっしょり買おうかな?ぶはは!

阿知須の次の日、日田川開き観光祭の2日目に参戦しました。
セブンでお弁当を買って、花火仲間に連れられて行った先は、会場より離れた場所でした。

ロケハンから戻ってトイレから出てきたら、ざんまいカー発見!
花火ざんまいチームと暫しお話しをして、持ち場に戻りまして

イメージ 1
スタンバイおk


<花火データ>

第67回 日田川開き観光祭

日時:2014.5.24~25日 午後19:40~20:55くらい
場所:三隈川周辺
打上数:2日間両日で10,000発
内容:ナイアガラ、単発、スターマインなど 最大5号
花火師さん:西日本花火さん


北部九州の川開きの花火といえば西花さんが多いかも。
今回、みくま飯店の日田焼きそばは食べてないけど、西花ワールド全開の花火を堪能しました。

確認用の動画のラストをご覧下さい。



静止画です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


速報の画像も入れてしまったけど、まいっか~


ではまたー