いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第6回 世界花火師競技会 日本予選 山崎煙火製造所

第6回 世界花火師競技会 日本予選 
山崎煙火製造所
 
 
 
 
こんばんは。
 
3月29日は大雨の中、ハウステンボスに遠征しました。
 
最悪なお天気の中、山崎煙火製造所さんの花火を魅了致しました。
 
大雨でも花火が中止にならないのは、色んな諸事情がございますでしょうが、やはり花火は晴れた日に見たいものですね。
 
ハウステンボス側はカッパを無償で配布して、お客様が座る観覧席の椅子も丁寧に拭いて対応されておりました。
 
また、カメラをセット中に、山崎煙火製造所さんから、お声掛け頂きまして色々とお話しを伺うことができました。
 
このブログを見て頂いて下さっているそうで、大変光栄の極みでございます
 
先週の花火遠征は2度とも雨でした
 
それでも、風雨を吹き飛ばすくらい、素晴らしい花火を見れて最高でしたよ
 
山崎煙火製造所さんの題名は「花火百景2」昨年の花火百景よりも更にバージョンアップされた作品でした。
 
イメージ 11
スタンバイおk
 
 
レンズに雨粒が付くので、時々レンズを拭きながらの撮影でした。
 
雨風が強い中、花火が打ち上げられました!
 
イメージ 1
イメージ 2
1曲目は、ワビの花火なので映りません(;・∀・)
 
イメージ 3
イメージ 4
雨粒がマックスつきまくりです( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
イメージ 12
 
イメージ 13
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
ここで要領が2MB越えたので、つづきます。
 
 
ではまたー