いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第5回 平尾台ふゆはなび

第5回 平尾台ふゆはなび
 
 
 
 
 
こんばんは
3連休はお天気が良かったのに、今日は雨の福岡地方でした。
いつもなら仕事帰りは博多駅より自宅まで歩くところ、仕事で5.000歩以上歩いたので帰りはバスに乗ってしまいましたw
2月10日は北九州市市制50周年のお祭りが、北九州市役所前の大芝生広場で行われまして、ブルーインパルスの展示飛行を撮ったりしましたが、2月11日は北九州市小倉南区平尾台で冬花火が打ち上げられました。
 
 
平尾台に向かう途中、車中より花火ざんまいさんに「つまらないものですが」をメールしました(笑)
岡山に行ったら「むらすすめ」でもいいからって指示がありましたので、日持ちしない「むらすすめ」を画像に収めてみました(笑)
イメージ 3
ロケハンを終えて、お昼寝をしていたざんまいさんを「つまらないもの」で起こしちゃったみたいです。ぶはは!
 
 
 
平尾台に到着すると、平地よりも気温がグンと下がっており、めっちゃ寒かったですー
体感温度的には、先日行った恩原高原スキー場よりも寒かったような気がしますww
イメージ 1
 花火の打ち上げ場所は、この小高い丘一帯です
 
イメージ 4
昨年までは小型煙火のみだったそうですが、今年はレーザーと花火もあがるそうで・・・
ミュージック花火だよね ってーとこは、当然あの「つ~けまつ~げ♪」があるんだろうな。
別に、「きゃりーぱみゅぱみゅ」のファンじゃないけど、ワッキーの花火で、この曲を何度も聴いているせいか
花火を撮った後には、頭の上を「つ~けまつ~げ つけまつげ~♪」がグルグル回りだします。
 
イメージ 5
トイレの前に戦隊さんたちがΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
 
とりあえず、場所を決めて三脚をスタンバッていると、後から来た人たちが、わたくしたちの横に並んで三脚を立てるもんだから、なんか物々しいような三脚の壁ができちゃったっぽいです(;´∀`)
 
てきと~に三脚を置いてみたんだけど、どうなっても し~らないっと!(笑)
 
 
 
<花火データ>
 
平尾台冬はなび
 
日時:2月11日 日没後 18:50くらいから15分間
内容:レーザーとミュージック花火 小型煙火&2,5号どまり?
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん
 
 
 
花火はというと、ベイサイドプレイスと全く同じ内容っぽく且つ、恩原高原スキー場もよく似ていたくさい。
但し、恩原は尺玉があがった(煙の中)が、平尾台はコンパクトにまとめてみました~!って感じですた!
 
動画も撮りましたが、まだ観てない!大爆
イメージ 6
いい加減な現像ですがご覧下さい(ノ∀`)アチャー
 
イメージ 7
レーザーが横っちょに向いてます 左側はレーザー用にスモークがモクモク見えた。 こっちが正面じゃないのかw
 
イメージ 8
小高い丘にある木がライトアップされてましたっけ。時折色が変化してました。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 2
つ~けまつ~げ♪ を写真で撮るとイマイチw
 
最後は少し盛り上がった風な花火でしたが、保安距離もあるのは解るけど、周辺にだだっ広い丘がたーくさんあるんだし 北九州市制50周年なんだから、尺玉あげて欲しかったなぁ~
 
 
やヴぁぃ!また「つけまつげ」が回りだした!
 
 
ではまたー