いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ライトアップイベント吉野ヶ里 光の響

ライトアップイベント吉野ヶ里 光の響
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
朝は雪がちらつく福岡地方!一段と寒くなってきました。
そういえば、昨日は冬至でしたね。
ゆず湯に入って、風邪引かないようにしてくださいね。
 
本日は、吉野ケ里光の響をご紹介します。
12月20日から始まったイベントも23日が最終日です。
土日は、19:30~ナイトグローの予定でしたが、土曜日は強風のためバナーオンのみ。日曜日は雨のため、残念ながらナイトグロー自体が中止となりました。
それでも両日とも花火は上がりました。
 
夏は暑く冬は寒い。
当たり前ですが、綺麗な花火を見て喜んで貰おうと 寒い中、花火師さんたちは朝早くより花火の設置をされております。
 
日曜日は霙混じりの雨の中、花火を上げて下さいました。
お疲れ様でした。
 
イメージ 1
遠くに見えるバナーオン!
 
イメージ 2
広場の中央にできたライトアップイベント会場です。
 
イメージ 3
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
ライトアップイベント吉野ヶ里 光の響
 
日時:2014.12.20~23 20:00~約5分間
場所:吉野ケ里歴史公園内
内容:連発スターマイン、小型煙火 最大4号くらい 
花火師さん:唐津煙火さん
 
打上げ場所は一昨年と同じ位置みたいでした。
 
12/28 動画を追加しました。
 
静止画です。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
空気が澄んだ中で上がる冬花火は、本当に綺麗ですね。
 
ではまたー