いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第9回 釜山世界花火まつり オープニング

第9回 釜山世界花火まつり オープニング
 
 
 
 
 
こんばんは。
本日より、釜山世界花火まつりの特集をしたいと思います。
心配していたお天気ですが、ワタクシが遠征していた期間中はオール晴れでした。
花火当日は、花火仲間3名で午前中センタムシティからタクシーに乗って、車中より広安里大橋のロケハンを開始しましたw
イメージ 2
 
イメージ 1
橋の上には凄い数の花火の筒がありました。
 
一旦ホテルに戻り、機材を持って14時ごろ花火会場に到着しました。
イメージ 11
花火会場の広安里海水浴場の砂浜には、まだまだ余裕ある感じでしたが、撮影スポットであろう中央付近は、すでに多くのカメラマン達が場所取りしておりました。
午前中に橋を通った時に、そのまま会場入りした方が良かったかな~?(笑)
 
イメージ 15
今回は、早めにスタンバイおk
 
夕方ともなると、身動き出来ないくらいビッシリとシートが敷かれていましたよ。
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
これだけ人が居ると、トイレに行けなくなるので、早めに済ませて、なるべく水分を摂らないようにしてました。
ミニストップの横の道路際に、なかなかお洒落な簡易トイレがありました。
その他にも約3箇所くらいの簡易トイレがありましたが、この人数(推定100万人)の人たちが使うにしては、数が少なすぎるかもね。
 
<花火データ>
 
第9回 釜山世界花火まつり
 
日時:10月26日 20:00~21:00
場所:釜山市広安里ビーチ
打上数:80,000発
内容:小型煙火、大型煙火?(笑)超ワイドスターマイン、ナイアガラなど
 
 
午後6時くらいからTV中継があっていたのでしょうか?歌謡ショーみたいなイベントがあっておりました。
花火の時間が近づくにつれ、途中数回、突然花火が上がったりで、段々とイベントも最高潮に盛り上がったところでカウントダウンがはじまりました!
 
イメージ 3
突然あがった花火は大きくフレームアウト!爆
 
イメージ 4
突然、何度かあがる花火に、ついシャッターを切っちまうぜ!(笑)
 
本日は、まずカウントダウンからオープニングの動画をご覧下さい。  
 
 
 
 
 
静止画です。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
早くも2MB越えてしまいましたw
 
一旦記事をアップして再投稿します。
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
つづく