いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

べっぷクリスマスファンタジア2020

丑三つ時に こんばんは~

昨日は、大分県別府市で開催された「べっぷクリスマスファンタジア2020」に行ってきました。

いやー素晴らしかったです。

別府観光協会様、生島煙火様 素敵な花火を見せて頂きありがとうございました。

 

別府市内の海沿い約7キロからの5か所一斉打ちの超~ワイドスターマインだったのでビックリ!

 

べっぷクリスマスファンタジア名物の黄金孔雀や千輪の乱れ打ち、な・なんと尺玉復活キタコレ(ここ数年は最大6号だったけど、その昔は尺玉も上がっていた)

 

はじめにお詫び申し上げます!目測を誤りましたww

 

撮影候補地に到着した時は既に日がどっぷり落ちておりました。

なんとなくこの辺かなぁ?と思いきや、、、第一発目が大きくフレームアウトww

ファ~~~~~!やっちまったよ(´・ω・`)

 

で、思わず声が出る確認用の動画をご覧ください

youtu.be

 

ざっくり現像したものを、とりあえず数枚アップします。

 

大変長らくお待たせいたしました。待ってない?

 

サブ機がかろうじて抑えているも・・・

 

オープニングはフレームアウト事件

f:id:iidakosan3:20201225195707j:plain

あ”~~~!ぶはは

 

f:id:iidakosan3:20201225200519j:plain

7キロ千輪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

想定外より花火が上ったため、メイン機は電線でござる

f:id:iidakosan3:20201225195945j:plain

黄金孔雀

f:id:iidakosan3:20201225200050j:plain

 

f:id:iidakosan3:20201225200455j:plain

 

f:id:iidakosan3:20201225200507j:plain

 

f:id:iidakosan3:20201225200634j:plain

ラストも電線┃ωΦ)チラッ

※パノラマ風画像を追加しました

f:id:iidakosan3:20201227081929j:image
f:id:iidakosan3:20201227081920j:image
f:id:iidakosan3:20201227081925j:image
f:id:iidakosan3:20201227081932j:image

人生初の丸亀製麺を食べて別府温泉に入り帰宅致しました。

今日から冬休みなので夜更かししても大丈夫

 

とりあえず速報ってことで

 

おやすみなさいませ・・・ミ〓■●_ バタッ