いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

CandleGardenXmas2020グローバルアリーナ

 メリクリです。

コロナがえらいことになっておりますが、福岡地方も夕方に小川県知事の会見がありましたよ。皆さま十分お気を付け下さいね。

 

クリスマスイブに自宅にいるのも珍しく、最近は早く帰って猫たちと遊ぶのが楽しみ(=^・・^=)

どこかの花火の配信を観ながらケーキも食べましたよ(笑)

 

そして大みそかは雪が降るとか天気予報で言っていましたけど・・・

ここ十数年はカウントダウンの花火を撮っていましたが、今年は寒そうなので引きこもりしちゃうのかなぁ

 

12月20日、一足早いクリスマスイベントが福岡県宗像市グローバルアリーナで開催されるということで、八代から向かいました。

途中ロケハンとかして歩きすぎたので少々疲れぎ意味でしたが、運よく撮影場所近くの駐車場に停めることが出来たのでラッキーでした。

軽いロケハンをして撮影場所を確保 しかし寒い

f:id:iidakosan3:20201220154152j:plain



イベントのラストはCandleとLEDスカイランタンと花火

スカイランタンは初めて見るのでとても楽しみです。

通常のスカイランタンよりもLEDスカイランタンは薄暗い様でした。

ランタンには紐が付いており、飛んでいかないように傘の柄が括り付けていました。

 

f:id:iidakosan3:20201220201617j:plain

それまでは、ゆる~い時間が流れておりましたが、花火が始まる直前にワタクシの撮影場近くに沢山の三脚の壁が出来てビックリ(笑)

ってーことで

f:id:iidakosan3:20201220184215j:plain

スタンバイおk

<花火データ>

CandleGardenXmas2020

日時:2020.12.20 20:50~数分間

場所:グローバルアリーナ

内容:打上花火 最大4号 75発

担当花火師さん:唐津煙火さん

 

 

20:40スカイランタンが上りました

 

 確認用の動画です 

youtu.be

 

静止画です

f:id:iidakosan3:20201220204730j:plain

f:id:iidakosan3:20201220204736j:plain

f:id:iidakosan3:20201220204803j:plain

 

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしください🎄

 

ではまたー