いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

唐津線・筑肥線イルミネーション列車と花火

こんばんは

12月18日は北波多の6か所で19:00~5分間隔で花火の時間差打上が上りました。

北波多も気になるところでしたが、筑肥線イルミネーション列車と花火が見れるということで桃川駅(もものかわ)という駅に行ってきました。何れも唐津煙火さん

イルミネーションと花火は上り:大川野駅発が18:04~こちらは間に合わないので

桃川駅の次の駅 金石原の19:25もロケハンしてみましたが真っ暗で何が何だかわからず断念して桃川駅へ向かったけど、こちらも良く分からないまま急いでロケハンをしてみましたが、あそこかなー?くらいで、なんとも良く分からない(笑)

 

時間も押し迫ってきたので下り:桃川駅の19:23にチャレンジしてみました。

が、レンズの選択を間違ったので急遽カメラバックに入れていたサブ機を取り出したまでは良いが花火にピンが取れてない!というかどこからあがるか分かってない(笑)笑いこっちゃないんだが

とりあえずホームで待っていたらキハ125形のイルミネーション列車がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:iidakosan3:20201218192323j:plain

イルミ見えないけどと思ったところで花火が上った

確認用の動画をご覧ください

youtu.be

静止画アップしたくない(爆)

 

確認用の静止画です(アップ厳禁で)

f:id:iidakosan3:20201218192414j:plain

 

(ノ∀`)アチャー

 

f:id:iidakosan3:20201219001812j:plain

おひとり様 美人の湯で反省会 若返りの湯に入って帰りました

 

最大2号30発されど・・・ リベンジしたいけど無理(´・ω・`)

 

 

www.pref.saga.lg.jp

 

 

 

ではまたー