いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

花火を見上げる物語 編集後記

こんばんは

福岡地方は雪が降りました。寒いですね

そろそろスタットレスタイヤに交換しなきゃでしょうか・・・

 

12月5日に兵庫県で開催された「花火を見上げる物語」の記事をオマツリジャパンで書かせて頂きました。

お手隙の際でもご覧ください。

omatsurijapan.com

 

f:id:iidakosan3:20201205200132j:plain

目の前で開花する5号の三ケ所打ちと尺玉(千輪)

この画像で上手くお伝えできるのか分からないですが、5号の筒場が少し下の方にある関係上、5号が目の前で開花するという珍しいというか、ものすごい迫力がありました。

f:id:iidakosan3:20201213173130j:plain

会場図


youtu.be

 

ワタクシ、A席(左側)の後方より撮影しておりましたが、5号の筒場が約20mくらい下がった位置にあるため、会場からは5号の筒場を見ることができません。

しかし、花火が打ち上るとどう見えるのか?めっちゃ楽しみでした。

案の定というか目の前に5号玉キタコレ!

花火が終わって機材を片付けていると三脚が凍っておりました。

山奥のゴルフ場だったので、かなり寒かったですが、あの満天の星空で打ち上った花火は、とても奇麗でしたね。

この会場にいた皆さま、寒い中お疲れ様でございました。

できることなら、明るいうちに会場入りできる様に花火開始時刻を少し早めにしていただけたらと思いました。

本当に残念でしたが、またいつかこの花火の続きを見てみたいです。

最近また新型コロナウイルスの蔓延拡大し、新年を祝うカウントダウンが相次ぎ中止となりつつありますがクリスマスの花火は上がるのか?心配ですね

 

急に寒くなってきましたので、くれぐれもお体を大切に