いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

福岡タワーと花火

こんにちは

朝から課題をやっつけて・・・まだ途中なのですが一休みしてブログを書いていますという、今日もどーでもいい話からスタートです。

本日は、主催者様より掲載許可を頂きました2件の花火(福岡タワーと花火)のご紹介させて頂きます。

 

11月1日に福岡市早良区百道浜で医療従事者に感謝の気持ちを込めた花火が打ち上げられました。

 

まずは確認用の動画をご覧ください。

youtu.be

 

静止画です

f:id:iidakosan3:20201101200105j:plain

2020.11.1 医療従事者に感謝の気持ちを込めた希望の光

 

昨日は西風3mの予報だったので撮影候補地を決め向かったのですが、またしてもスマホのナビから想定外のところに連れて行かれた(直進方向は進入禁止マーク)ので、車を停めてスマホで位置情報を検索してみると目の前に駐車場があったので、そこに停めることにしました。

どーでもよいカーブの時は左に曲がります!とか言うくせに、分岐点では無言の行に入り、肝心な場所に連れて行って貰えず目的地に到着していないのに「目的地に到着しました。運転お疲れさまでした」と置いて行かれることが良くあるんですよね

ワタクシ、福岡市はとーっても長く住んでいるので、ある程度の地理は理解していますよ。それでもずいぶん来ていないと道が変わっちゃってたりするでしょ

とぶつくさ独り言をいいながら駐車場から降りて歩いてみると、なんと!いい感じのロケーションではないのーw

神様ありがとう!これってナビに感謝しなきゃなのかも?(笑)

 

ということで、ナビに連れて行かれた場所から

f:id:iidakosan3:20201107191053j:plain

 

スタンバイおK

 

11月7日~11月9日は、福岡市早良区百道浜の福岡タワーで189&Orange Ribbonのライトアップが点灯されております。昨日は希望の花火も上がりました。

 

確認用の動画です

youtu.be

 

静止画です

f:id:iidakosan3:20201107192758j:plain

f:id:iidakosan3:20201107192806j:plain

f:id:iidakosan3:20201107193010j:plain

花火が終わって、先週話しかけられた青年より先ほど上った花火の画像が送られてきて近くにいることが分かり落ち合うことに

花火撮影が楽しいようで、先週同様いろいろと話が弾んでおりました。

また花火撮ったら見せてくださいねー

 

ではまたー