いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

Let's Enjoy From日田

こんばんは

四連休に突入しましたが、あいにくのお天気の悪さにがっかりですよねぇ

しかし、せっかくの連休ですから有意義に過ごしたいところですね。

 

本日は、大分県日田市で開催された「Let's Enjoy From日田」に行ってきました。

 

このイベントの詳細はこちら👇からご覧ください。

www.oidehita.com

 

先日、九州を襲った豪雨の影響で、被害に遭った天ケ瀬温泉も、このイベントで花火が上る予定でございましたが、残念ながら開催を見合わせて検討中となっております。

一日でも早い復旧を願うばかりです。

 

まだまだ梅雨明けしない九州ですが、帰宅後も家の周辺は雨が降っており、花火行くのやめようかなぁなんて思いながら天気予報を見ると、日田市は、かろうじて曇り空の予報だったので、初日だし行ってみよう!ということで急遽日田に向かっている途中に悲報が舞い込んできました。

なんと!日田のカッパのオブジェ周辺が立ち入り禁止になっていると、、、

先日の大雨で被害が出ていたのかは良く分かりませんが、カッパ前景で撮影するしか頭になかったので、現地に到着したときにカッパのオブジェの周りに柵があったのを見て落胆しましたよー

 

現地に到着したのが花火開始ギリギリだったので、考える暇もなく

f:id:iidakosan3:20200722194836j:plain

スタンバイおK

 

<花火データ>

Let's Enjoy From日田

日時:2020.7.22 20:00~約5分間

場所:大分県日田市日田温泉

内容:スターマインなど最大4号

花火師さん:(有)西日本花火さん

 

動画用のivis-miniは学校に置いてけぼりなので、本日も動画はサブ機で撮影しました(笑)

しかし、結構な至近距離だったこともあり、上下動かすのが忙しすぎてダメダメ動画ですが、よろしければご覧ください。

なんかシャー!って煩いです😿

youtu.be

 

 

静止画です

f:id:iidakosan3:20200722200037j:plain

f:id:iidakosan3:20200722200339j:plain

また晴れたら行ってみようかな・・・

 

PS:花火が終わって帰宅途中、山の中では土砂降りで前が見えないほど雨が降っていました。まだまだ梅雨は明けそうにないかもしれない・・・

 

ではまたー