いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

オマツリジャパンで記事を投稿させて頂きました。

お久しぶりです。

新型コロナウイルスの関係で、自粛・自粛・自粛となっておりましたが

昨日、39県が緊急事態解除の発表がありましたね。

GW明けに5月31日まで緊急事態宣言の延長の発表があり、それから2週間目に緩和措置が取られたということは、少し終息の目途が経ったと思ってもいいのでしょうか?

最近は、新たな感染者数が落ち着いてきた様にも見えますが、緊急事態宣言が解除されたことで、自粛していた人たちが一気に密になっちゃうと、また

ふりだしに戻る・・・

なんてことがないように、引き続き様子を見ながらなるべく慎重な行動をしたいものですね。

 

ワタクシここ数か月間は、ずーっと自宅で自粛しております関係上というか、もともと昔は仕事のお休みの日なんかは、家でずーっと韓国ドラマを観まくっていた引きこもりだったので、この数か月の自粛なんて、全然問題ない(笑)

もう引きこもりが板についてきまして、先週の一日の平均歩数は636歩とか頭大丈夫なのか?ってレベルの引きこもり度です。

まぁ、家にいる時はスマホを持って歩いてないってーのもありますが(笑)

 

なにやってたかっていうと、家から歩いて数分のところにある入院していた母の家の片づけとリフォーム。

母が退院してきてからは、朝晩の血糖値測定とインスリン注射の補助作業と軽い買い物など。

家では、お掃除、お料理、庭の手入れ(あまり進んでいない)読書、YouTube視聴、愛猫と遊ぶ・・・などなどをしていると、あっという間に一日が終わります。

しかし、そろそろお呼びがかかりそうなので、体調を整えながら宿題にもらった分厚い本の予習をしていかねばと考える今日この頃です。

 

前置きが長くなりましたが、、、

この度、オマツリジャパンで「花火で人々を元気に!コロナが終息したら行ってみたい九州の花火大会」という記事を投稿させていただきました。

オマツリジャパンは、今回で3回目の投稿となりますが、大好きな花火の記事は初めて書きました。

f:id:iidakosan3:20200515121958j:plain

花火ファンタジアFUKUOKA(シーサイドももち海浜公園)

興味がある方は、ご覧いただけると嬉しいです。

omatsurijapan.com