いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

べっぷクリスマスファンタジア2019

こんばんは。

本日はクリスマスイブ!お仕事が終わってイオンでケーキとチキンを買って帰宅しました(笑)

今年より12月23日が平日となってしまい、なんか調子が狂ってしまいますよねぇ

いつもは23日と24日は別府でクリスマスを過ごしておりましたが、今年は土日開催となり、家の用事もあったために、花火は初日のみの観覧となりました。

 

数日前より花火当日が雨マークで心配しておりましたが、お昼前に別府に到着した時は晴れていて良かったー!f:id:iidakosan3:20191221111919j:plain

 

f:id:iidakosan3:20191221112119j:plain

会場を見て隊長にご挨拶してから駐車場に戻ったところに花火仲間とバッタリお会いしたのでお昼をご一緒させて頂きました(^^)

f:id:iidakosan3:20191221124119j:plain

とよ常名物の特上天丼 860円 このボリュームでやっすーぃ

お腹は空いていたけど、流石にこの量は、、、

で、駐車場に戻って、次に行った場所は・・・

f:id:iidakosan3:20191221143109j:plain

がストで女子会 べつばら? 

3人で花火や写真談義をして時間つぶし とっても楽しかったです。

f:id:iidakosan3:20191221163034j:plain

夕方には台船が到着しました

昨年と同じ位置だと思っていた台船が、今年は流されたとかで、かなり南に移動していたので、撮影場所を移動することにしました。

砂浜を歩きまくったので、靴の中に砂が入ってくるは、変な格好で歩いていたからか足がだるくなるは・・・

北西1mの風、なんとも微妙ですが、雨が降らないだけでも良かったと思いきや

夕方に少し雨が降ってきました。

思いの外寒くなかったので、カッパに長靴スタイルに着替えてみたけど、雨はすぐに止んでくれたのは嬉しい誤算。

 

1日目の花火は「家族で楽しむクリスマス」2日目は「恋人たちのクリスマス」と題して

曲目が変わり花火の内容も変わります。

最近は最大6号となりましたが、約40分間ノンストップのフルシンクロ花火は見ごたえ充分です。

クリスマス2daysの別府の花火を見ようと、ここ数年前より全国から花火愛好家が集まってきております。

 

 

 

ってーことで

f:id:iidakosan3:20191221194216j:plain

スタンバイおk

花火が始まるころには、心地よい神風が吹き、花火もクリアに見れましたよ。

生島煙火さんの発色の良い花火がクリスマスソングにシンクロする

扇打ちで花火が上がると周りから、おー!っという声も上がり掴みはおk

今年の型物は「猫・トナカイ・笑顔・温泉マーク・ハート」

型物は一応撮ってみましたが、現像する時間がないのでほぼ割愛しております。

 

お時間がある方は、後半部分を確認用の動画でご覧ください。

https://youtu.be/foxtxkO3wnc

 

サブ機より静止画です。

f:id:iidakosan3:20191221200248j:plain

f:id:iidakosan3:20191221201104j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203028j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203622j:plain

数年前より定番となったクリスマスツリー千輪!今年は下の部分をシャープに纏められたそうです。

f:id:iidakosan3:20191221203740j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203754j:plain






メイン機より静止画です。

f:id:iidakosan3:20191221201047j:plain

f:id:iidakosan3:20191221201124j:plain

f:id:iidakosan3:20191221201214j:plain

f:id:iidakosan3:20191221201815j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203517j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203633j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203720j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203800j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203838j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203845j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203851j:plain

f:id:iidakosan3:20191221203900j:plain

白飛びを恐れて三カ所のレインボーザラを回避して失敗💦

f:id:iidakosan3:20191221203902j:plain

 

終わってみれば神風!

 

 

f:id:iidakosan3:20191221223813j:plain

花火が終わって、花火仲間と定番の焼肉を食べて後ろ髪をひかれながら帰宅しました(笑)

二日目は結構な雨が降っていたようですが、花火開始時には雨も上がって花火も良かったとか、遠くから見に来てくれた方々も十分楽しまれたようで、ほんと良かったです。

 

やっぱ別府いいわー

 

ではまた~

 

メリクリ🎂