いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第41回姫路みなと祭海上花火大会 今ごろ速報!

第41回姫路みなと祭海上花火大会 今ごろ速報!



セントレアより こんにちは。
飛行機の待ち時間まで約5時間もあるので
ブログを書いてます(笑)

三重遠征の1日目は、台風6号近畿地方に近づく中、2年ぶりに鳥羽みなとまつりに行ってきました。
悪天候の中、約20分間でもアルプス煙火工業さんの素晴らしい花火が見れて良かったです。
横殴りの雨だったので、頭上で開花する尺玉を見上げると、大粒の雨が容赦なく顔に降りかかる!って状態だったため、残念ですが静止画は諦め確認用の動画のみとなりました。

翌日は桑名水郷花火大会の予定でしたが、今年も狙ったかのように台風6号三重県全土を襲い、7月27日に開催予定だった花火大会が次々に順延や中止となってしまいました。

昨年みたいに筒場がダメになっていないだろうか...なんて考えていたら眠れなくなってしまいましたが、今日は台風直撃コースなので花火は諦めホテルでゆっくりしようと明け方位に頑張って寝ようとしていた矢先に、救世主が現れ、寝ぼけてどこにいくのかも分からないまま連れていかれた場所は、なんと姫路!

姫路に近づくにつれ、雲が高く見えてきましたが、会場駐車場に到着した途端に激しい豪雨とか(笑)
少し待つと、嘘のように晴れてきたキタ━(゚∀゚)━!

前置きが、長くなりましたが、速報です!

イメージ 1


……To be continued