いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第8回 世界花火師競技会 海外予選 中国VSアメリカ

第8回 世界花火師競技会 海外予選 中国VSアメリ






こんばんは。

GWは4連戦しましたので、順次アップ致しますので気長くお待ち下さい。

連休ボケで時差ボケ、、、というか単なるボケかも?(≧∇≦)

九州では、まだ余震が続いていたりと、震災にあわれた方々は大変な毎日を送られている事と思います。
震災で被害に遭われた方へ. お見舞いとご冥福を心よりお祈りします。

震災の影響か?九州での花火大会が中止になる事態が早くも発生しております。
会場など地震の影響で花火の打ち上げ自体が出来ないのは仕方がないのですが、花火を打上げても何ら問題ない地域での花火大会の自粛をするのは大変勿体無いですよねぇ
九州の観光地は既に営業している箇所が殆どです!
がんばれ九州!


本日は、5月3日にハウステンボスで行われた「第8回 世界花火師競技会 海外予選 中国VSアメリカ」をご紹介します。

予選通過はアメリカチームとなりました。

アメリカチームの7号は時差式も登場したりでビックリ!
火薬の国内持ち込みは出来ない?だろうけど、海外戦で和火を使うのはチョッと違和感があったりして(^^)
同じ火薬の量とは思えない?くらい高さもボリューム共に中国を上回っていたようです。

ワタクシは花火を遠巻きに見ていたので、動画の音声は特別観覧席で撮影されたセンセのデータで編集して頂きました。

まずは中国チームの動画を御覧ください。


追記
センセが特別観覧席で撮られた中国チームの動画です。



お次はアメリカチームの動画です



追記
センセが特別観覧席で撮られたアメリカチームの動画です。



静止画です。

まずは中国から
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


アメリカチームの静止画です。
イメージ 9

イメージ 10
中国より高いのでフレームアウトしてしまいました(´・ω・`)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



ではまたー