いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第8回 世界花火師競技会 日本決戦 山崎煙火製造所

第8回 世界花火師競技会 日本決戦 山崎煙火製造所








こんばんは。

本日は、ハウステンボスで行われた、春の九州一花火大会の第8回 世界花火師競技会 日本決戦 山崎煙火製造所さんをご紹介します。


と、その前に同日開催された「全九州テーマ花火」投票結果 (会場のお客様によるWEB投票)が発表されましたのでお知らせいたします。

【1位】大分県/生島煙火/タイトル:あじさい畑
【2位】福岡県 /西日本花火/タイトル:餞の一輪花 (ハナムケノイチリンバナ) 
【3位】佐賀県唐津煙火/タイトル:煌めくブーケ
3チームは9月24日九州一花火大会 尺玉品評会への出場権を獲得されました。
おめでとうございます!こちらは次回!?ご紹介させて頂きます。 


話しは戻って、日本決戦での山崎煙火製造所さんのお題目は「彩り」(いろどり)
予選と同じ選曲でしたが、玉は微妙に変わっていたようです。
残念ながら決勝戦では敗れてしまいましたが、甲乙つけがたい内容でした。
花をイメージした花火が多く、特に7号玉が高く上がっている分豪華に見えましたー
予選で1発上がった山崎さんお馴染みのリングの中にリボンが咲くような7号玉が入ってなかったのが少し残念だった(個人的感想ですが)かも。

今回も、いきものがかりの曲が著作権に問題があるようで、全てをお見せすることが出来ない辛さ(´Д`)ハァ…

で今回は、ワタクシが撮影したへたっぴ~な確認用の動画(一部ミュート)とセンセが撮られた(上手くカットした)動画をご覧頂き妄想して下さいw

一部ミュートした確認用の動画です。


上手くカットされた動画です。


静止画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


春の九州一花火大会は、まだまだ?続きます。

ではまたー