いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

大入島トンド火まつり2016 花火

大入島トンド火まつり2016 花火






こんばんは。

こたつの呪縛から出られないくらい寒くなってきましたねぇ
うちの場合ですが、ホットカーペットの上にこたつを置いているだけですが、これが結構暖かく、ついウトウトしちゃうので潜ると危険です(笑)
ようやく冬本番?といったところでしょうか

本日は、三連休の最終日に行われた「大入島トンド火まつり」のご紹介です。

昨年参戦したときは激寒でしたが、星がめちゃくちゃ綺麗な印象の大入島!
今年も寒いだろうと思っておりましたが、あまり寒くなくチョッと拍子抜けした感がありました。

昨年は神事やトンド焼を全工程拝見させて頂きましたよ~ なかなか楽しいお祭です
そのときの記事はをみてください。

午後6時頃に無料送迎の会場バスに乗り込み、佐伯湾に浮かぶ大入島(おおにゅうじま)に到着~!

会場入口にプログラムが書かれた看板があり
イメージ 1
ワタクシが看板の前でスマホで写真を撮影しておりましたところ、カメラマンであろう年配の男性がケータイで何やら話しながらワタクシの前を行ったり来たりしておられました!
なのでスマホにおじさんが何度も写ってしまうんで撮り直し約3回(T_T)
カメラをやらない人ならともかく、いやカメラをやらない人でも、この看板の前で撮影しているのは分かるんじゃね?ふつう空気読むんじゃね?って思うのはワタクシだけでしょうか?

まぁどうでもいいけど、怒ると体に悪いから怒りませんよ~だ!

イメージ 2
写りが悪いですが、とりあえずトンドまつりの会場を

イメージ 3
海部鍋 200円 

イメージ 4
豚汁っぽいお汁に魚のすり身みたいなのやサツマイモの乱切り等が入っております


イメージ 6
すりごまとかつおだしで練った物が乗っかっておりますので、まぜまぜして頂きます

お腹が満たされたところで、筒場確認&陣中見舞いをして

イメージ 7
スタンバイおk



<花火データ>

大入島トンド火まつり
 
日時:2016.1.11 花火は20:10~約10分間くらい
場所:大入島中グラウンド
内容:単発、連発 最大3.5号くらい
花火師さん:生島煙火さん


のはずだったのですがね、マキが入ったのか?
スタンバイおkをFBにアップしていた途中にいきなり花火が上がったものだから、そりゃビックリしますわぁ~なぁ~

スマホの時計を見ると20時前なんですけど~www
あと何分前とか悠長に言っていると、とんでもないことになったぜよ!
レリーズも手に持っていなくて(≧∇≦)

で、とうぜん一発目は取り逃がしました!まる

昨年、花火の打ち上げ中に掛かっていた演歌のBGMの代わりに今年は恋するフォーチュンクッキー?がBGMだったようです。
来年のBGMは、また演歌にもどるのか?さて?


それではセンセが撮られた動画を御覧ください。




静止画です。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

今年は花火が終わって、○○○○◯船で大入島を後にしました 

クイズじゃないけど、最近○◯って書く癖がついてしまいがちな~!しかもはノーヒント(笑)


ではまたー