いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第7回 世界花火師競技会 日本予選 北日本花火興業 型物編

第7回 世界花火師競技会 日本予選
 北日本花火興業 型物編





こんばんは。

昨日ハウステンボスで行われた、北日本花火興業さんは、はるばる秋田より1,600キロの道程を二日間掛けて佐世保までオリジナルキャラクター花火を引き連れて来られたそうです!

It's 笑(ショー) Time ~花火だよ 全員集合!~というタイトルどおり、笑いありの楽しい花火を見せて頂きました。

北日本花火興業さんといえば、昨年の「やつしろ全国花火競技大会」の10号玉優勝という実力ある花火師さんです。
ちなみに、昨年のやつしろの優勝玉は「紅妖花~揺れる花びら~」はこちら↓
イメージ 1

本日は、北日本花火興業さんの型物編をご紹介します。



しょっぱなから飛ばしてくれます!
懐かしいYMCAの曲に合わせて、YMCAの型物が登場しました!

まずは、センセが撮られた動画をご覧ください。



サブ機を型物用に撮影してみましたが、型物を撮るのは下手くそですので、ご自分でイメージしながらご覧ください(ノ∀`)

イメージ 2
YとM イメージしてください(笑)

イメージ 3
YMCA

イメージ 4
アフロさん 髪の毛まで付いています。

イメージ 5

イメージ 6
女性バージョン?

イメージ 7

イメージ 8
長髪編?

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
ドラちゃん?

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
きのこ?

イメージ 16

イメージ 17
ハート

イメージ 18

イメージ 19
スミマセン!撮影失敗すぎのアフロさんニコちゃんマーク

イメージ 20
サルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

オープニングのYMCAから型物の連発で、観客の掴みもおk!
しかも音楽に見事にシンクロしているのが、お見事!ブラボーでした。

続きます!

ではまたー